AV-027
※印刷用PDFデータは下記よりダウンロードできます。
更に詳しい説明は下記をご参照下さい。
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■始めに■
・本説明文はAVEST製品をご購入のお客様専用となっておりますので、二次利用は禁止とさせていただきます。
・取付方法や、各パーツの脱着方法を記載しておりますが、あくまで参考ですので実際に作業された際に起きた車両破損や不具合などに関しましては一切の責任を負えませんので予めご了承ください。
・画像は販売開始前のサンプルを使用しております。スイッチ用の配線が黒/ピンク/紫ですが、実際お届けの製品は黄/ピンク/紫となっております。予めご了承くださいませ。
・撮影車両はLEVORGを使用しています。内張りの外し方などは車種により違いがあります。別車種への取付の場合は概略として参考にしてください。
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■よくあるお問い合わせ■
・ウインカーがハイフラになる
→弊社ではノーマルの状態からの取付でハイフラは確認しておりません。車両個体差や、その他にも社外ウインカー使用での影響もございますので対策に関してはお客様ご自身でお願い致します。
・ウインカー、オプションランプが全くつかない
→それぞれの配線接続部分を確認してください。(車両からの電源取り出し個所、延長配線のカプラー部分に電流がきているかなど)。テスターで通電確認もお願い致します。
一番多いのが、常時電源の接続ミスです。アナログのテスターの場合、マイナス制御での逆流を間違えて感知してしまう場合があるので、常時電源を別箇所から取り直して下さい。
また、製品を数ヶ月使用している中で、いきなりウインカーとオプションランプが点灯しなくなった場合も常時電源接触不良が考えられます。
・フットランプが2粒くらいしかつかない
→電圧不足です。机上の通電確認ですと7Vくらいの場合この症状が現れます。12V前後で全数点灯しますので、接続部分の確認と電圧の確認をお願い致します。
弊社作業内ではルームランプユニットのカプラー部分へ配線を接続しておりますので、他の箇所から電源を取り不具合が発生した場合はルームランプユニットから電源をとってください。
※ドアミラー下部へ付ける純正オプションのウェルカムライトキットの配線は電圧が低いため電源が取れません。車内のれんわけハーネス近くへと接続してください。
・スイッチを押しても反応しない
→スイッチハーネスのカプラー部分の差し込み不良が考えられます。また、端子の接触不良も考えられますので、ご確認をお願い致します。
※基本的には12V通電での点灯確認で通常点灯が確認できれば、製品不具合ではございません。
取付後に不具合があった場合でも製品不具合か配線不具合かを確認する為に接続した配線を外し、直接12Vの電流をあてて点灯確認されることをお勧めします。
※全ての他社製品との組み合わせでの不具合に関してはサポート適応外ですので予めご了承ください。
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目次
~取付前に~
・まず始めに点灯確認をして下さい。12Vの電流を流して正常に点灯すれば製品不具合ではございません。
※出荷前に点灯確認・スイッチ類の切り替え確認はしておりますが、実際に車両に取付をした時点で初期不良が見つかるという事例を避けるためにも必ずお願い致します。
※スイッチ配線を接続しないとシーケンシャルモードの確認・オプションランプの点灯確認ができません。画像を参照して仮差しで確認してください。
スイッチは上記のように仮差しで確認をします。
配線の色が違いますが、確認作業例です。
白/黒配線・・・
ウェルカムランプ配線 白=プラス 黒=マイナス
ルームランプ配線と連動させてください。
(キーレス解錠にてON、施錠でOFFになる配線をテスターで探して下さい。)
※のれんわけハーネスと接続する場合は白をBATTへ。黒をROOMLAMPへと接続してください。
純正ウェルカムランプは電圧が低いため十分な光量が得られません。
黄/緑/赤/黒配線・・・
黄→常時電源へ接続して下さい。(のれんわけハーネスと接続する場合はBATT)
緑→オプションランププラス ACC等連動させて点灯させたい箇所へ接続して下さい。(のれんわけハーネスと接続する場合はACC)
赤→ウインカープラス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のプラスへ接続してください。
黒→ウインカー/オプションランプ共用マイナス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のマイナスへ接続してください。
ピンク/紫/黄配線・・・
スイッチ用配線 車内で付属のカプラーと接続して下さい。
スイッチは、色を合わせてカプラーを接続してください。スイッチの配置に関してはお客様側にてお願い致します。
※常時電源用の黄色配線と間違えないよう印などを付けて作業してください。
~ドアミラーの取り外し~
ドアの内張りを取り外します。
ハンドル内のねじを取り外します。
ドアミラーASSYの根元のボルトを取り外します。
ミラー上部を押し込み、下側から内張りはがしなどを使いミラーを外します。
下側のカバーから→上側のカバーの順に外します。
モーター側からツメを押し、取り外していきます。
ウインカーレンズのカプラーを外します。
ドアミラーASSY下側のボルトも外します。接着ボルトなので取り外しする際は注意してください。
根元が取れたらモーター固定用のボルトがありますので取り外します。
ドアミラー根元のボルトを外し、ドアミラー本体を取り外します。
~レンズ取付~
製品を用意し、ドアミラーASSYへ取り付けます。配線はモーターに干渉しないように引いてください。また、
電動格納時に引っ張られないように余裕を持たせてください。
モーター配線と一緒に製品の配線を通します。※この時点でウインカーカプラー根元で赤と黒の配線を接続してもOKです。接続する際はテスターでプラスマイナスをお調べください。
配線を根元部分まで通したら戻していきます。
純正のウインカーカプラーは使用しませんので防水処理を行って下さい。
外したカバーとミラーを戻します。
ドアパネルへドアミラーASSYを取り付けます。配線も一緒に通します。
~配線接続~
※延長配線はそれぞれ長さが違いますので、先に接続する箇所・配線を通す箇所を確認し、配線長を確認して下さい。
白/黒配線・・・
ウェルカムランプ配線 白=プラス 黒=マイナス
ルームランプ配線と連動させてください。
(キーレス解錠にてON、施錠でOFFになる配線をテスターで探して下さい。)
※のれんわけハーネスと接続する場合は白をBATTへ。黒をROOMLAMPへと接続してください。
純正ウェルカムランプは電圧が低いため十分な光量が得られません。
黄/緑/赤/黒配線・・・
黄→常時電源へ接続して下さい。(のれんわけハーネスと接続する場合はBATT)
緑→オプションランププラス ACC等連動させて点灯させたい箇所へ接続して下さい。(のれんわけハーネスと接続する場合はACC)
赤→ウインカープラス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のプラスへ接続してください。
黒→ウインカー/オプションランプ共用マイナス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のマイナスへ接続してください。
ピンク/紫/黄配線・・・
スイッチ用配線 車内で付属のカプラーと接続して下さい。
スイッチは、色を合わせてカプラーを接続してください。スイッチの配置に関してはお客様側にてお願い致します。
※常時電源用の黄色配線と間違えないよう印などを付けて作業してください。
スイッチの配線はスイッチ用ハーネスを使い、取付をして下さい。
全て接続したら点灯確認をし、問題なければ外したパーツを戻し作業終了です。