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AV-029 WEB説明書

av-029manual

※印刷用PDFデータは下記よりダウンロードできます。

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更に詳しい説明は下記をご参照下さい。

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■始めに■

・本説明文はAVEST製品をご購入のお客様専用となっておりますので、二次利用は禁止とさせていただきます。
・取付方法や、各パーツの脱着方法を記載しておりますが、あくまで参考ですので実際に作業された際に起きた車両破損や不具合などに関しましては一切の責任を負えませんので予めご了承ください。

・画像は販売開始前のサンプルを使用しております。スイッチ用の配線が黒/ピンク/紫 常時電源 黄色が存在しますが、2019年2月以降お届けの製品はスイッチ 黄/ピンク/紫 常時電源レス仕様となっております。予めご了承くださいませ。印刷用取扱説明書は変更後の仕様となっています。

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■よくあるお問い合わせ■

・ウインカーがハイフラになる
→弊社ではノーマルの状態からの取付でハイフラは確認しておりません。車両個体差や、その他にも社外ウインカー使用での影響もございますので対策に関してはお客様ご自身でお願い致します。

・ウインカー、オプションランプが全くつかない
→それぞれの配線接続部分を確認してください。(車両からの電源取り出し個所、延長配線のカプラー部分に電流がきているかなど)。テスターで通電確認もお願い致します。
一番多いのが、常時電源の接続ミスです。アナログのテスターの場合、マイナス制御での逆流を間違えて感知してしまう場合があるので、常時電源を別箇所から取り直して下さい。
また、製品を数ヶ月使用している中で、いきなりウインカーとオプションランプが点灯しなくなった場合も常時電源接触不良が考えられます。

・フットランプが2粒くらいしかつかない
→電圧不足です。机上の通電確認ですと7Vくらいの場合この症状が現れます。12V前後で全数点灯しますので、接続部分の確認と電圧の確認をお願い致します。
弊社作業内ではルームランプユニットのカプラー部分へ配線を接続しておりますので、他の箇所から電源を取り不具合が発生した場合はルームランプユニットから電源をとってください。

・スイッチを押しても反応しない
→スイッチハーネスのカプラー部分の差し込み不良が考えられます。また、端子の接触不良も考えられますので、ご確認をお願い致します。

※基本的には12V通電での点灯確認で通常点灯が確認できれば、製品不具合ではございません。
取付後に不具合があった場合でも製品不具合か配線不具合かを確認する為に接続した配線を外し、直接12Vの電流をあてて点灯確認されることをお勧めします。

※全ての他社製品との組み合わせでの不具合に関してはサポート適応外ですので予めご了承ください。

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~取付前に~

・まず始めに点灯確認をして下さい。12Vの電流を流して正常に点灯すれば製品不具合ではございません。
※初めの点灯確認をせず、取付を実施されますと、車両に取付をした時点で不点灯や動作不良が発生した際に「製品不良」または「取付ミス」の判断が出来ず作業に支障をきたす恐れがあります。取付前の確認を推奨致します。

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スイッチは上記のように仮差しで確認をします。

※スイッチを付けないとシーケンシャルモードの確認と、オプションランプ(ホワイトLEDまたはブルーLED)の点灯確認ができませんのでご注意ください。

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・次に配線図です。各配線に関しては下記を参照願います。

白/黒配線・・・
ウェルカムランプ配線 白=プラス 黒=マイナス
ルームランプ配線と連動させてください。
(キーレス解錠にてON、施錠でOFFになる配線をテスターで探して下さい。)
純正ウェルカムランプへの接続時に、電力が足りず製品のウェルカムランプが2~3粒しか点灯しない場合は
ルームランプ電源などからの繋ぎ直しをしてください。※電圧が7Vくらいの場合2~3粒しか点灯しない症状が
発生します。

黄/緑/赤/黒配線・・・
黄→常時電源へ接続して下さい。
緑→オプションランププラス ACC等連動させて点灯させたい箇所へ接続して下さい。
赤→ウインカープラス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のプラスへ接続してください。
黒→ウインカー/オプションランプ共用マイナス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のマイナスへ接続してください。

ピンク/紫/黄配線・・・
スイッチ用配線 車内で付属のカプラーと接続して下さい。
スイッチは、色を合わせてカプラーを接続してください。スイッチの配置に関してはお客様側にてお願い致します。
※常時電源用の黄色配線と間違えないよう印などを付けて作業してください。

ドアカプラーでコネクターへピンを差し接続になりますので、延長配線が二種類あります。それぞれの接続先は下記
画像を参考にしてください。

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・次に、ルームランプの配線・点灯確認です。

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内張りはがしなどを使い赤いクリップを外し、ユニットを外します。

ユニットを取り出したら検電テスターを使い、カプラーからウェルカムランプ用配線を探します。
キーレス開錠にてON、施錠でOFFになる組み合わせを探してください。
弊社取付実績では赤・・・ウェルカムランププラス / 紫・・・ウェルカムランプマイナスですが、
車種・グレードにより異なる場合がございますので必ずテスターで確認をしてください。
※エレクトロタップが付いている写真は作業後の写真です。このカプラーからルームランププラス/マイナスを探してください。

~ドアミラーの取り外し~

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ドアの内張りを外していきます。

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ドアハンドルの中のカバーを矢印の方向から内張りはがしを差し込み、取り外します。中のねじを取り外します。

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この位置から内張りはがしを使いパネルを外していきます。

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スイッチパネルを外したら

カプラーも外し、スイッチパネルも外します。

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赤〇のボルトを2個取り外します。

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全て外したらドアの内張りを外していきます。下側から内張りはがしを使いカーテシランプを外します。

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カーテシを外したら下から内張りを外していきます。

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ドアハンドル裏のワイヤーも外します。白と緑のプラスチック部分を手前に引き外します。

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内張りの裏面です。

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ウインカーカプラーを外します。

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黒いカバーを外し、

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ドアミラー根元のボルトを外し、ドアミラー本体を取り外します。

~ドアミラーASSY分解・レンズ取付~

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ミラー上部を押し込み、内張りはがしなどを使いミラーを外します。

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根本のカバーを外しておきます。

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裏側からツメを押し、カバーを外していきます。

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カバーはツメを外して取り外します。カプラーを外し、純正のウインカーレンズと下部カバーを外します。

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カプラーは使用しませんので絶縁処理をします。

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内張りはがしを使いこの部分のカバーも取り外しておきます。

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※ウインカー配線は純正ウインカーカプラー根元の位置でも接続可能です。テスターを使用しウインカープラス/マイナスを確認してください。

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配線はモーターの配線が通っている箇所へ一緒に通します。根元まで配線を通したら下部カバーをかぶせます。上部のカバーを戻し本体へのレンズ組み付けは終了です。

ドアへ取付をしてください。

~配線接続~

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※延長配線はそれぞれ長さが違いますので、先に接続する箇所・配線を通す箇所を確認し、配線長を確認して下さい。

白/黒配線・・・
ウェルカムランプ配線 白=プラス 黒=マイナス
ルームランプ配線と連動させてください。
(キーレス解錠にてON、施錠でOFFになる配線をテスターで探して下さい。)
純正ウェルカムランプへの接続時に、電力が足りず製品のウェルカムランプが2~3粒しか点灯しない場合は
ルームランプ電源などからの繋ぎ直しをしてください。※電圧が7Vくらいの場合2~3粒しか点灯しない症状が
発生します。

黄/緑/赤/黒配線・・・
黄→常時電源へ接続して下さい。
緑→オプションランププラス ACC等連動させて点灯させたい
箇所へ接続して下さい。
赤→ウインカープラス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のプラスへ接続してください。
黒→ウインカー/オプションランプ共用マイナス 純正ドアミラーウインカーカプラー配線のマイナスへ接続してください。
※本説明書では赤、黒配線は車内まで引き込みません。黄、緑だけ車内へ引き込みます。

ピンク/紫/黄配線・・・
スイッチ用配線 車内で付属のカプラーと接続して下さい。
スイッチは、色を合わせてカプラーを接続してください。スイッチの配置に関してはお客様側にてお願い致します。

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赤い矢印の方向へ延長配線を通していきます。

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モールを少し外し、赤矢印の位置のボルトを外します。

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ゴムカバーを外し、車体側のドアカプラーを外します。外す爪は上画像、赤矢印の位置を参考にしてください。
※反対側に対象で計4つツメがあります。
ツメを外し引き出したら下部の黒いレバーを外しカプラーを分離させます。

延長配線を用意し、画像のように配線を通します。

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ドアカプラーの空きスペースへ延長配線のピンを差し込みます。コネクターを取り外します。

ロックバーを上げ、ピンを奥まで挿入します。挿入後はロックバーを必ず押し込んで戻してください。
※ロックバーは取り外しません。少し浮かせる程度です。

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車体側のカプラーも同じようにロックバーを上げてピンを挿入します。
ドアカプラーを接続したときに配線の組み合わせを間違えないように注意してピンを挿入してください。

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※上画像は参考例です。同じようにスイッチ配線とウェルカムランプ配線も接続してください。

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次に足元のキックパネル、スカッフプレートを外します。 キックパネルは奥のボルトキャップを外し手前に引けば外れます。スカッフプレートは内側からゆっくり持ち上げツメを外しながら取り外します。

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必ずテスターを使い、キックパネル内部のカプラーなどから電源を取ってください。

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ルームランプは本説明書序盤での説明を参考にしてください。
ピラー内部を通し、ルームランプユニットまで配線を通します。

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スイッチの配線はスイッチ用ハーネスを使い、取付をして下さい。※画像はサンプル品を使用している為、本来は黄色線が黒線になっています。

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スイッチ取付参考例です(※別車種を使用しております)。お客様ご自身の判断にて設置をお願い致します。
※特に設定を変えるようなことがなければパネル内へ隠しておいていただいても構いません。

全て接続したら点灯確認をし、問題なければ外したパーツを戻し作業終了です。

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